出口治明さんに会ってきました!

ライフネット生命出口治明社長と会ってきました!


育児男子でいこう!




今回は、こちらの出版刊行記念のイベント。

百年たっても後悔しない仕事のやり方/出口 治明
¥1,500
Amazon.co.jp


本を読む前に、お話を聞いたのですが、そのエッセンスはとても感動的でした。


お話を聞く前は、固いイメージを想像していたものの、とてもわかりやすいお話ばかり。



・仕事の生産性をあげるには「居心地のいい環境」を作る


・不毛な精神論が嫌い


・使いものになる部下なんていない


・女性と若者を経営に使う



また、出口さんの話し方ですが、


結論があって、理由が続く


とても理路整然とした話術でした。



ご自身の著書以外にも、オススメの本をいくつか教えてもらいました。(全部をメモ仕切れなかったのですが・・・)

出口さんの本を読んだら、そのあと読もうと思っています。


宇宙137億年解読―コンピューターで探る歴史と進化 (UT Physics 6)/吉田 直紀
¥2,520
Amazon.co.jp

単純な脳、複雑な「私」/池谷裕二
¥1,785
Amazon.co.jp

クアトロ・ラガッツィ (上) 天正少年使節と世界帝国 (集英社文庫)/若桑 みどり
¥980
Amazon.co.jp

現代の金融入門 [新版] (ちくま新書)/池尾 和人
¥819
Amazon.co.jp

通貨を読む 〈第3版〉 (日経文庫)/滝田 洋一
¥998
Amazon.co.jp

デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)/藻谷 浩介
¥760
Amazon.co.jp

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法/ちきりん
¥1,365
Amazon.co.jp

人が人を裁くということ (岩波新書)/小坂井 敏晶
¥756
Amazon.co.jp