ドロボウに入られた・・・

昨晩からいもうとちゃんがカゼでダウン。


深夜からずっと看病でママの疲れが朝からたまっている様子。


パパは朝、おねえちゃんを幼稚園バスのところまで連れて行ってから会社へ。


と、同時にママはいもうとちゃんを連れて小児科へ。



おなかのカゼという診断を受けて、おねえちゃんのお迎えはママがほぼ元気になったいもうとちゃんをつれてバス停へ。


いつもならこのパターンだと、夜にはママが疲れのピークに達します。


そんなこともあり、今日は夜の予定をキャンセルして、帰宅。


・・・帰宅したら、ドアの内側のストッパーがなぜかかかっており、ドアが開かない・・・。


その隙間から大声でも呼んでも返事なし。


インターフォンも反応なし。


電話しても反応なし。


少しあいたドアの隙間から携帯を入れて、震える手で撮影してみると、


なんと誰かが倒れている!


ような画像が・・・。


そして、なんか部屋の中がガス臭いような・・・。


いいいいいいいいいいいいいいい、いったい何がおきているんだ!!?


ドアの隙間から必死に家族の名前を呼んでいると、隣の人が、様子を見に来てくれました。


事情を話して、隣の家のベランダから、うちに入ることにしました。


ここからは、パニックになってどうやって、マンション3Fのうちのベランダに入ったか分からないのですが、家は電気が消えていました。


この時間に、なぜ!?



そこに、お風呂から上がってきたママ達に遭遇・・・。



ホッとして、パパは倒れ崩れました。


人形を撮影して、驚き、隣の家から自分のうちに進入したパパは娘にしてみると


「ドロボウのサンタさんのようだった」


ということです。


あぁ、明日はお隣さんに謝りにいかなければ・・・。