PS3のハードディスク換装

そろそろ地デジの最終準備として、PS3torne化をしようと、まずは、HDDの換装(交換)から。


ネットで750GBのHDDを6000円ちょっとで購入し、交換。


交換自体は簡単なのですが、それをPS3で認識させるのが、かなり大変です。


結局、USB経由でファームウェアを取り込みました。


明日はいよいよtorneを買って来ないと。


PS3PSPからリモートアクセスすると、録画したのを転送させずにそのまま無線でアクセス可能だということで、これで寝室やらお風呂やらで、楽しめそうです。


ちなみに、うちのPSは旧型なので、情報少なくていろいろと困りつつ、調べては前進しています。


子供が寝てしまったので、ちょっとした楽しみになりつつあるけど、ちょっと面倒くさくなりました。