絶対に勝てない人

育休を取得してから、視野を広げようと、ビジネスセミナー等で、いろいろな著名な方に会って話しを聞くようにして、早5年。


この人に勝てないなぁって思っていたものの、再会したり、最新の著書を読んだりすると、「あれ?」って感じることも多くあります。


追い抜いたということではなく、追いついてきたという感覚のなんとも言えない違和感。


自分が5年で成長したということなのでしょうが、尊敬していた人に追いつくというのはかなり違和感を感じます。


中には、5年経過しても、まだまだ差が縮まっていない方もいます。


つまりは、その方は私以上に努力しており、差が埋まらないということです。


悔しいので、その差を少なくとも維持できるように、こちらも頑張るのですが、それがモチベーションを維持出来る源泉なのかもしれません。


仕事一筋だったら、きっと遭遇しなかった出会い。


そういう出会いを、娘達にも大きくなったらしてほしいなぁ。