ヤマダ電機でエアコンの行列のできる相談

寝室のエアコンがどうしてもネコのおしっこくさいので、午後から池袋に行ってきました。


まずはヤマダ電機


エアコンに関して店員さんに話すのに順番が発生しています。


そこまでして・・・って思って、ビックカメラへ。


そこでも同じく順番待ち。


ほしいエアコンは、だいたい決まっていて、


「価格も安く、長期無料保障5年」


ヤマダ電機へ引き返し。


さらに混んでいる待ち行列に並びました。


まぁ、並んだっていうか、イスに座って待っていたただけですけど。


20分で呼ばれ、


「これがほしくて、いまあるエアコンを引取りお願いしたい」


と2分で済みました。


ただ、納期が早くても7月末っていうことだったのですが、いまあるエアコンでそこまでは我慢することにして、了承。


で、購入しました。


現在使っているのは、東芝さんの内部乾燥なしので5年物。


今回購入したのはシャープさん。


シャープさんのエアコンは子供部屋に設置しているのですが、かなり良かったので、一緒のメーカーにそろえました。


寝室なので、直接エアコンの風が当たらないっていうのもいいかなって思って。



この時期にこの出費はかなり厳しかったけど、毎晩、ネコのおしっこ臭はかなわないし、子供達のアレルギーも気にあるので、思い切りました。


無料保障の5年使うのであれば、まぁ、元は十分とれるかな。