ピアノを買ってもうた・・・

おねえちゃんの誕生日プレゼントにずっと前からほしかったピアノを購入。


マンションなので、騒音対策で電子ピアノにしました。


まだ届いていませんが、ちょっと奮発しちゃったかなぁ。


我が家では、子供にものを買い与える判断ポイントとして、「国際的かどうか」っていうのがあります。


ピアノも・・・まぁ国際的かな。


予想以上に高い買い物で、迷ったのですが、娘のほしい理由が、


「ピアノをなっらってるけど、けんばんがおもくてなかなかうまくできないから、いえでもっともっとれんしゅうをしたい」


っていうことでした。


確かに、ピアニカや、アンパンマンのおもちゃのピアノじゃあ、練習にならんよなぁ。


七夕にも願い事に書いているようなので、明日届くように調整しました。


パパも明日は早くかえってこなくっちゃ。