情報処理技術者試験の1日でした。

今日は情報処理技術者試験の受験日。


朝から夕方遅くまで1日受験してきました。


日曜日は子育てDayなのですが、今日は1日勉強Day。


普段使わない頭を使ったので、かなりヘトヘト・・・。


もうお風呂入ったので、きょうは早く寝るかなぁ。



昨年から、システムエンジニアから営業に異動したので、あまり受ける意味ないかなぁって思っていたのですが、違う会社の同じ営業の方とランチ際、営業なのに受験するっていうことを聞いて、刺激を受けて、申し込みしました。


本当は、会社から受験費用の補助がでるのですが、その人に負けたくないから、同じく自腹で受験。



手応えとしてはかなり厳しい感じでしたが、結果じゃなくてもプロセス重視ってことで。