大喜利の高座舞を観てきました!

鈴本演芸場の昼の部に。


そこでの最後のプログラムが


大喜利<高座舞>


です。


大喜利っていうと、笑点での大喜利を想像していたのですが、「高座舞」。舞をベースにいろいろなお楽しみがあるような感じでした。


昔の落語家さんは、踊りもできたそうで、それを現代にもということですが、現代風にアレンジされており、なかなか楽しめました。


4時間連続での初の落語見学でしたが、普段とは違った多くの経験ができたと思います。





■ビジネスへのヒント■
大喜利なのに、高座舞といった感じで意外性は人を魅了するものだと感じました。その意外性、今後のビジネスに活かせそうです。