疲れで皮膚に湿疹が・・・!

30代後半から、たぶん、体力が落ちたんでしょうね、疲れが急にくることがあります。


それまで、栄養ドリンクやら寝まくれば直っていたのですが、それで回復することがなくなり・・・。


特に、育児や家事、仕事の両立を心がけているので、ちょっと疲れていても無理しちゃうのがいけないかもしれません。


で、疲れの傾向として、分かってきたのが、腕に湿疹ができはじめると、疲れが蓄積されてきた証拠。


そのままがんばっちゃうと、その湿疹が広がってきます。


昨日は、さすがに、みっともないぐらい広がってきたので、皮膚科に行ってきました。


やっぱり疲れでしょう


っていう診断をされ、薬ももらってきました。



1日で、かなり良くなりましたが、この薬に頼らないように、体の健康には気を付けないと。