HEY!たくちゃんにまた会ってきました!


実は、ちょっと前のイベント( らくご格闘技(ROUND1))で会ったばかりだったこともあり、プログラムを見て、正直、ガッカリ。。。



たくちゃんさんは、モノマネをされることもあり、ちょっと前に見たのと同じネタをするんだろうなぁ・・・って思っていました。


・・・って思っていましたが、前回とはネタを微妙に変えており、予想に反して、楽しめました。


落語のように「知っているネタを何度聞いてもやっぱりおもしろい」というのを、モノマネでできるあたり、たくちゃんさんはすごいです。


前回とは客層が明らかに異なるので、モノマネの進行やネタをする前の説明も、かなり気をつけていたようです。



落語をビジネスに活かそうと思って、参加していたのですが、たくちゃんのモノマネからも学ぶことが多くありました。