立川志の輔さんに会ってきました!

イキな育児男子でいこう!-IMG_1489.jpg


「きたくなるまち区民寄席」で立川志の輔さんに会ってきました!


いやぁー、さすがです。


枕の小咄も10数本をいっきにうまく連続展開させ、しかも会場の笑いのタイミングをうまくくぐり抜けるような感じ。客席と志の輔さんが交互に織りなすようなやりとりでした。



さて、お題は「新・八五郎出世」です。

古典を現代風にうまくアレンジしていると立川談笑さんで感動しましたが、志の輔さんは、それ以上でした。


笑いもあり、涙もあり、それらをうまく沈黙でも演じており、ただただ唖然と感動で聴き入ってしまいました。


オチにも気付かせない展開の早さもすごいです。


今回はかなり前の席で聴くことができ、テレビで見る志の輔さんとは違った一面にすごみも感じました。


いやぁーよかったぁ。