初めての通信簿

おねえちゃんは、今日で1学期がおわり。


それで、通知表(通信簿)を持ってきました。


学校では開けないでおうちのひとと一緒に見なさいっていわれてたそうです。


なので、帰ってきてまず、ママと一緒にみて、それから、ダッシュで帰ってきたパパも見ました。


「よい」



「もうすこし」


の2つしかなかったのですが、うれしかったのが、先生からのコメント。


先日の学校見学でも感じたことが、そのまま書いていました。


が、それでもすこしずつ頑張って発表するようになっているので、2学期はもっと積極的に発言できるようにフォローしますって。


予想外にちゃんと見ているんですね、学校の先生って。


恐れ入りました。。。