男の「産後クライシス」

昨日、NHKさんの「あさイチ」で「産後クライシス」の特集を観ました。
実は、ちょーっとだけ取材というかお話をする機会があって、その時の番組方針からかなりの期待をしていたのですが…。
方針転換があったのか、なんとなくまとまりがかけていて残念でした。

男性の、男の「産後クライシス」という観点では、妻側方にクローズアップしすぎて、不満やかわいそうっていうのは理解できるのですが、その後、離婚の危機といった感じで、少し飛躍しているのに違和感が…。
その間のプロセスにもうちょっとフォーカスを当てるとわかりやすかったかなって感じました。
ただ、こういう番組はあまりなかったので、参考になる情報が多かったです。