ポケモントレッタ(第3弾)に初チャレンジ!

12月からリリースしたポケモントレッタの第3弾。


今日はおねえちゃんと一緒にお買い物にいったついでに、おもちゃ屋さんに寄って、初の第3弾のチャレンジ。


んが、ものすごい行列・・・。


ただでさえ、クリスマス前の買い物客が多い中、ものすごい混雑ぶり。


この「ポケモントレッタ」ですが、ゲームによるあるスキップがなく、1回の挑戦が非常に時間がかかります。


おもちゃ屋さんにしてみると、今日みたいなクリスマス前に、1回100円の行列で買い物の妨げになっているだろうし。


Lose-Loseの機会損失がかなり発生しているように感じました。


特に、親連れが多く、親にしてみると、子供もあまり興味のない先頭前後に時間が異様にかかっており、イライラしちゃいます。


ゲームとしてはおもしろいし、とてもいいゲームだと思いますが、プロダクトアウトの典型的な商品じゃないかなぁ。