ノロウィルス発病。その対策グッズはこれしかない!

週末ぐらいから調子が悪いいもうとちゃん。


病院に行ったら、ノロウィルスでした。


そういや、おねえちゃんかいもうとちゃんが、数年前にノロウィルスになった気がしますが、それ以上にすんごいことになっています。


おなかの痛みとリバース、発熱。どれをとっても前回の比じゃないですぜ。

ニュースで報道されていますが、ノロウィルスも進化しているようで、我が家では「ノロウィルス・改」って呼んでいます。



ただ、驚きの回復力で、今日から調子はまぁまぁいいものの、それは発症初期と比べてなんで、まだまだ油断はできません。

家族は、いまのところ警戒しているので、移っていませんが、すぐに対策をしたのが良かったかもしれません。


調子が悪くなって、症状から「やばいかも」って思って、すぐに買ったのがこれ。








お医者さんからもらった資料によると、アルコール消毒は「ノロウィルス・改」にゃあ、効きません。

(普通の「ノロウィルス」にも効きません)


塩素系っていうのがポイントらしいですが、困ったのが、これがそもそも薬局で品切れになっていること。


7件探して、ようやく見つけました。しかも、全然値引きしていないし。


インフルエンザもはやってきたようで、ますます品薄になるようです。


有効期限が1ヶ月から2ヶ月っていうことなので、とりあえず、我が家の年内は安心できそうです。