トラックボールマウスで効率的になった

パソコンのマウスはずっと980円で買った、Bluetoothマウス。


2年目にして、なんだか調子が悪くなったものの、だましだまし使っていたものの、年末ということもあり、気分一新しようと、あたらしく購入することにしました。


ただ、違うものを購入しようと選んで決めたのがこちら!




トラックボールっていうのはなんかカッコイイし、しかも、手首の負担を軽減できるようで、口コミもかなりいいです。しかもしかも3000円しないし。


で、購入して、使ってみたのですが、慣れるまでは1時間かかりましたが、慣れちゃうとこれがいい。


特に「戻る」と「進む」ボタンがきちんとマウスについているのが最高です。


たまに、確定のために右クリックしたつもりが、戻るボタンになることもありましたが、もう慣れちゃいました。


はやく買えばよかった。


仕事用にも買おうっかなぁ。