英検準1級(一次試験)の対策

英検準1級の一次試験対策として、amazonでいろいろ調べていたのですが、初心者向けで、しかも英語が苦手な人向けで、学習研究社さんの本を買いました。






英検といえば、旺文社さんが王道のようですが、英語が嫌いな自分としては、おそらく続かないだろうと思い、レビューを参考にして、やや易しめの対策本にしました。


24日で完成するということですが、初日は、対策の概要、後半2日は二次試験向けとなっていたので、21日で終えることが出来そうです。


来年からとも思ったのですが、本日届いたので、今日からさっそく第1日目。


英検2級までと、今回の準1級との違いがとてもよく分かりました。

しかも、1日あたり数ページなので、これであれば、自分でも続けることができそう。


がんばろう!