自宅に取材が来ると家が片付くの法則

先週末は自宅にテレビの取材が入りました。

普段は子供が小さいこともあり、家が散らかり放題。

それが一転。新築並みにきれいになりました。

撮影では、「物撮り」っていうのがあり、ものすごく大変でした。
雑誌だと静止画なのですが、動画はかなり大変。パソコンの画面の撮影はノイズが入ってしまうのでその調整技術とか、職人芸を目の当たりに感動したり。

「物撮り」はカメラの写りのテカリ加減を調整するのは物を持っている方で、雑誌のときは編集者の方にかわりに持ってもらうことの方が多かったのですが、今回はオール自分。緊張で血行の悪い自分の手が映ってます。

ちなみに、気になる(?)放送日は3月の予定です。