とうとう我が家も子供用ケータイ「みまもりケータイ2」

子どもがいつになったらケータイを持たせるか?


小学生?だったら何年生?


ってことで、小学2年生のおねえちゃん用に、とうとうケータイを購入。


身の安全を守るということで、ソフトバンクの「みまもりケータイ2」にしました。


この手のケータイは他のキャリアでも出していて、うちはソフトバンクを使っているので、単純にその流れです。


小学生でケータイかぁって思ってもいたのですが、うちはかなり遅い方で、他のお子さんは小学1年生からもっていました。


防犯ブザー付きなので、ケータイっていう観点ではないかもしれませんね。


いろいろ探して、一括がほぼ0円で、毎月の維持費は3円ぐらいだし、まぁ、ケータイと呼んでいいのやら。