ipad miniの液晶が割れた

ipad miniを使っていたら、フロントガラスに線が入っていて、よーく見ると、フロントガラスが割れていました。


ぜーんぜん思い当たることがないのですが、なぜか割れていて、非常にショック。


購入から2ヶ月で破損です。


まぁ、使えなくはないのですが、インターネットで調べると、このフロントガラスの破損、従来のipadよりもminiがガラスの薄さから割れやすいようでして。


しかも、調べると、その修理に1万円後半。


正規店じゃなくても、1間年半ば。



我が家の場合はipad3からipad miniに変更したので、画質の悪さにようやく慣れてきたところなのに、画面の割れた線が気になり、もう使う気になれないようで、割れてから誰も使っていません。



それにしても、従来のApple製品はもうちょっと耐久性が高かったような気がします。

アメリカ発ということもあり、壊れにくさが売りだったような。



修理代を支払うなら、Nexus7買っちゃうなぁ。


インターネットの検索とYoutubeぐらいしか使っていないので、新Nexus7に切り替える予定です。


はやく発売されないかなぁ。