google nexus7(2012)を購入しました

そろそろ次のモデルが出るっていうのに、現行の2012年モデルのnexus7を購入しました。


フィルターはこちら。





で、今回はケースはこちら。





特にケースは新型が出るってことで、たたき売りに近い価格でした。

(購入時点で1000円でしたし)



初のandroidはいままで使ってきたipadと比べると、かなり操作に迷います。


ゲーム関連はやはりipadに劣りますがが、それ以外の、ツールは非常に使い勝手がいいです。

(ゲームのエミュレーターとか、映像再生ソフトなど、無料ですごいハイレベルのが揃っています)


ある程度、コンピューターに詳しいと、フォルダの考え方がandoroidには適用できるので、慣れてくると、徐々に自分なりの整理方法が確立できるよう思います。


また、ipadでは、PCで仕方なく処理をしたのちに、ipadに転送していたことが、androidでは、ツールが揃っており、androidだけで作業をこなすことができました。



日本語入力に関しては子どもたちは50音でのあいうえお表から入力していたのですが、android特有の入力に戸惑っていました。


ただ、現在は、Siriと異なるandroidの音声入力の精度の高さから、入力をしないで検索等をしています。


慣れてくると、かなりすごいことになりそうです。



バックアップに関してはipadの方が優れていますが、ここも割り切ってしまえば、それほど大変ではなさそうです。



コストパフォーマンスを考えると、nexus7(2012年モデル)は、おそらく過去のPCも含めて、一番高かったように感じます。