大人のためのスキマ時間勉強法 [和田 秀樹]

図解大人のスキマ時間勉強法―速く、楽しく、勉強を続けるテクニック


育児をしていると、自分の時間はスキマ時間でしか持てなく、その時間もなんとなくブログ書いたりなんとなくインターネットしたり、なんとなくテレビみたりして終わってしまう。

そりゃいかんなぁ、どうにもならんのかなぁ

って思っているところ、この本に出会いました。

和田さんは「受験に関して本を出している」ぐらいしか認識がなく、読むのも迷ったんですが、読むことに。

いやぁーいい本です!

ご自身の体験が豊富で、内容も具体的で、自分がどうすればいいのか、どうしてはいけなかったのかがすごくよくわかりました。

サラリーマンしていたころ(厳密には今もサラリーマンですけど)、時間を作るにはどうしても睡眠を減らしたりしていたことが多かったのですが、それはいけないなぜなら…っていう感じで納得も理解しやすかったです。

これを読む前後で、育児中の時間の使い方がずいぶん帰ることが出来ました。