困ったサービス

あくまでも育児中で困ったサービスです。

1)宅急便の早朝すぎる配達
 朝の8時ごろに来る業者さんがいます。
 ちょうど、ママは子供に朝ごはんを食べさせているところで、パパは仕事にいく準備でかなり忙しいです。
 業者さんにとっては都合がいいのでしょうが、お客さんにとっては朝が早すぎるのはちょっとまいります。

2)銀行のインターネットサービス
 通帳作らないエコに取り組もうと、インターネット通帳サービスをインターネット経由で申し込みました。逆にそれで手続きが面倒で、実際に使えるまで1ヶ月かかりました。でも、これはその銀行の体質でしょうね。

3)スーパーのクレジットカード決済
 クレジットカード決済なのに、現金より時間がかかっているのはちょっと。

4)夕方のスーパー近くの自転車
 ベビーカーが通れない…。

5)タバコ
 歩道のくわえタバコはベビーカーや小さな子供に危険!

後半からちょっと趣旨が変わってしまったか。