明日は丸善さんの「婚活」トークイベントに行ってきます

待ちに待ったトークイベントです。

ディスカヴァーの干場社長目当てですけど

内容、あまり知っておかないで行くのは失礼だと思い、調べております。

丸善さんの告知

写真を見ると、白河さんを見てその横で山田さんが微笑んでいる…。
もうちょっと山田さんの写真、どうにかならなかったのかなぁ。

あ、そんなことは置いておいて、早速、白河さんでインターネット検索。

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」

っていうのがあり、そこには、

育児の楽しさを理解し妻の仕事を応援できる
ワークライフバランス王子」を探そう

とあるではないですか?

あのぅ、ここにいるんですけどぉ、「ワークライフバランス王子」。

読売新聞には出てないけど、読売ウィークリーには出たのになぁ。

うちの場合は、奥さんが専業主婦なので、なおさら育児休暇を取るということに会社の理解はありませんでした。

別にそれをどーこーいうつもりはないです。

それでもとったのは、

それでもとったのは、あれ…なんでなんだろう…。


過程にはいろいろな理由があるんだけど、その源泉になったのは、たぶん、出産の立会いをしたからだと思います。

うちは子供二人とも出産の立会いしたのですが、それぞれで感じたことは、恥ずかしいのでまぁ…。

ですが、いまにして思うと、自分のワークライフバランスの源泉は出産の立会いで子供が生まれた瞬間にありました。

---
とまぁ、結構カッコイこと書きましたが、

白河桃子の「“キャリモテ”の時代」

に行き着くまでに、

桃子 → 菊池桃子 → ラ・ムー

という横道にそれてインターネットしていました。

さしずめ、

ワークライフバランスおっさん

ですな。