親が仕事も子育ても両立できる環境を創りたい!

昨日のブログに書きましたが、メルマガの紹介をしていたので、念のため発行されている方にメールでご連絡をしていました。

とても丁寧なご返信いただきました。

そのメールの本文にありましたが、

「親が仕事も子育ても両立できる環境を創りたい!」

という文章に共感しつつ、ハッとしました。

親が頑張るのは、我が子の為ではあります。

ですが、自分の場合は、こっこクラブさん経由で情報発信したり、区の育児通信の協力員になっているのはそういうことに共感しているからだったんだなぁって改めて感じました。

人との出会いは大切だと和田裕美さんがいってましたが、痛感した思いです。