がつん!力の 鈴木貴博セミナーに行ってきました

鈴木貴博さんのセミナー「がつん!力」に行ってきました。

細谷さんの講演会と比べると、会場規模は半分ぐらいですが、同じ5000円を払ったことを考えると、コストパフォーマンスが非常に高かったと思います。

一番前の席に座れましたし、講演中に鈴木さんとアイコンタクトたくさんとれたし。

内容は、物が余っている世の中、企業も余っている。それはつまり人も余っているという現状の日本のビジネス社会で、どう行動すればいいのかっていうのが分かりやすく説明されていました。

テキストも端折ることなく、丁寧に説明していただき、今回は事前に本を購入していなかったのですが、それでもすんなりと理解できました。

あまりにも感動してしまい、帰りに、会場で本を購入し、サインしてもらって握手もしてもらいました。

先日の和田裕美さんの講演会では心に染みる内容でしたが、今回の鈴木さんのセミナーは、脳に染みる内容でした。

いままでのセミナーの中では一番、頭をがつん!と叩かれたぐらいの感動がありました。

なんとなく、このままじゃいけないなっていうのが、

ほんとに、このままじゃ大変なことになるな

って感じたセミナーです。

支払った金額の10倍、5万円ぐらいの価値がある知識をいただいたと感じています。

ありがとう、鈴木さん!