幸せをつかむ!時間の使い方 [ 和田裕美 ]

和田裕美さんのタイムマネジメントの本です。

和田さんといえば、営業で折衝能力やそれ以前の基本的な人付き合いの本を読んでいました。

いずれも感動できる本でしたので、少しいつもと違ったタイムマネジメントを読むことにしました。

幸せをつかむ!時間の使い方幸せをつかむ!時間の使い方


タイムマネジメント、タイムコンシャス、効率化

このキーワードはプロジェクトを仕事で進める上で成功するかどうかの肝になります。

なので、セミナー等では意識的に情報収集していたのですが、やはり和田さん、視点が違います。

この手の本や講演では、リーダーやマネージャーとしての時間管理のノウハウが多いのですが、この本では、「自分らしさの」時間「活用術」が書いています。
なんか、わかりにくいかもしれませんが、それぐらいの奥深さです。

和田さんが講演で、

「最近のひとは時間軸がとても短くないですかぁ?」

と問いかけていたことがありましたが、みなさんはどう感じますか?

このことに対して考えるいいきっかけの本にもなると思います。

最後に、手帳に名刺を入れておくことを書かれていました。
これはすでに自分も和田さんと同じ状況で失敗したことがあり、すでに実践済みでした。

わずか1点だけですが、和田さんとの共有点があり、和田さんに近づいている自分に幸せをつかむことができました。

あと、イラストに癒されました。(和田さんが書いたのかなぁ。)