人に好かれてうまくいく「愛嬌力」 [ 本間正人 祐川京子 ]

先日お会いした人祐川京子さん。

…っていっても、平野敦士カールさんのセミナーで、お見かけしただけなんですけど。
しかも、すごい美人でした。トキメキました。

さて、平野さんもセミナーでちょっとだけお話されていた「愛嬌力」の本、読みました。

人に好かれてうまくいく「愛嬌力」人に好かれてうまくいく「愛嬌力」


和田裕美さんの本にも書いていますが、自分と相手との「空気」について突っ込んだ記述がこの本にはありました。(P168に書かれています)

「愛嬌力のあるひと」=「ゴムまり」で例えているのですが、うまいです。

最後に、勝間和代さんから教わった対話読書法で読んでみました。
ただ、この本は本田さんと祐川さんの共著だったようで、本田さんと話しているつもりで読んだらいいのか、祐川さんでいいのかが分かりにくかったかな。

また、この本は全体的に女性読者をターゲットにしているような印象も受けました。

女性で入社して間もない方は特にお勧めかも。