志望動機を考え中

願書に志望動機を書く欄があり、でも、結構小さい。

いろいろと志望理由はあるんだけど、細かい字でたくさん書いてもたぶん効果ないだろうなぁ。

現在はたたき台を何パターンか作っているんだけど、

で、2文でいくことにした。

伝えたいことは40文字っていうのがビジネスの基本だし、本にも書いてあったし。

そうそう、育児のブログ(正確にはワークライフバランスのブログなんですけどね)にしてはなぜビジネス書の感想なんか書いているかって思われている方もいらっしゃるかと思います。

すべてはこの為にあり!です。

幼稚園の願書には志望動機の書く欄があり、自分で書く日が年末にあるだろうからと思って、読んでいました。

…っていうのはこじつけですけど。

面接楽しみなんだけど、育児パパの面接ではないので、あくまでも娘が会話できるように気をつけないと。

パパと同じで人見知りするからなぁ、大丈夫かなぁ。