ママ、バーゲンに行く!

ボーナスが出たので、ママにも金一封をあげました。

日頃の育児でがんばってもらっているので、パパより多めの金額にしました。

年末ということもあり、休日出勤やら、みんな腸炎だったりと大変だったのがようやく落ち着き、今日はひとりで買い物に行っています。

どこもそうかもしれませんが、うちのママは専業主婦でずぅーーーっと子供たちと一緒で一人の時間がほとんどないのでたまには息抜きしないと。

子供に愛情をたくさん注ぎたいっていうことで話し合った上での専業主婦なので、専業主婦でも日々充実しているようではあるのですが。

いい天気だし、みんなで家にいてもつまらないので、お昼の食材を買いに外出。

ベビーカーに乗せようとしたら、あかっちがかなりぐずってしまい、大泣き。

しかたないのでだっこでいくことに。

・・・重い。

スーパーまでは往復する自信がなく、中間地点にあるコンビニへ。

買い物していると、あかっちは寝ていました。

寝て全身の力が抜けてさらに重く感じるあかっちとコンビニで買った荷物をもち、さらにふざけるひめっち。

パパのコートの後ろをひめっちにひっぱられて帰ってきました。

コンビニではひめっちのリクエストのあったシャケおにぎりを買い、パパはカレーを食べているとひめっちもカレーがいいという始末。

レトルトカレー親子です。

いやぁ~、ぐったり。