大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座 [ 渋井 真帆 ]

渋井真帆さんといえば、日経よみこなし隊。

その本を読んで日経の読み方がかなり分かりました。

他にも著書があるので、いくつか読むことに。

大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座大人のたしなみ「ビジネス理論」一夜漬け講座
著者:渋井 真帆
販売元:宝島社
発売日:2006-12-19
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


全て、渋井さんが書いたということではなく、それぞれチームに分かれて複数の方が書いているのを渋井さんがまとめたような感じの本でした。

渋井さんが書いている本だと思っていたので、この部分はちょっと残念。

内容は、すでに読んだ本もあったので、概略を知るのはいいのかなって感じました。

ただ、この本で紹介されているのは、どれも一読の価値があるので、どれから読もうと迷っているのであれば、参考になると思います。