花火大会!

今日は幼稚園のママさんが集まって近所で花火をするということで、ママに誘われ、参加してきました。

速攻、会社出て、子供用の虫除けを購入して、夕飯を一気にかっくらって、会場に行きました。

男の人は自分だけだと思っていたのですが、すでに一人いて、誰かのパパさんだとばかり思っていたら近所のかわったおじさんでした。

まぁ、害がないので良かったのですが、いつのまにかいなくなってました。

花火が終わったら、子ども達は子ども達で遊んで、そちらの面倒をみていたのですが、ぼちぼち解散っていうところで、近隣の方がうるさいとのクレーム。

さすがに、ちょっとはしゃぎすぎてしまいました。

昔はそういうおばちゃんがいたのですが、今もいるとは。

東京も捨てたもんじゃないって思いつつ、反省して帰ったのでした。