スープストックトーキョー、驚いた!!

以前、 遠山正道さんに会ったとき、スープストックTokyo に行かねばって思っていたのですが、今日行ってきました。

ビジネスで必要な力、それが「逆転判断」!-スープストックトーキョー

お店の壁にでーっかい看板があるので、遠くからもすぐ分かります。

それにしても、ワークライフバランスを極めると、遠山正道さんにお会いできる機会もあり、スープストックトウキョーに電車乗っていったりと、いいことができます。


さて、おそらく遠山社長にして、この店員さんっていう驚きがあるかなって思って、そんなにお金ないのに、

「オススメなんですか?」

と聞いてみました。

「こってりしたものと、あっさりしたのはどちらがいいですか?」

「うーん。夏だからさっぱりがいいかな」

「じゃあ、これとこれがいいと思います。これはすっぱくてさっぱりしていますよ」

「あ、じゃあ、それにします」

「ごはんかパンはどうされますか?」

「どちらでもいいんだけどなぁ」

「あたしはご飯がおすすめですよ」

「じゃ、それにしましょう!」

「できたらお持ちしますので、席におかけになってお待ちください」

「トマトとレタスのアジア風スープ、お待たせしました!」

ビジネスで必要な力、それが「逆転判断」!-トマトとレタスのアジア風スープ

「‥‥(うーん、このご飯はどうやって食べればいいんだろう)」

聞けばいいのに、小心者なので、聞けずに、ご飯をすくって、スープにひたして食べました。

あっていたのかなぁ。

遠山さんの本に書いていましたが、男性でも十分食べ応えありました。

でも、周りは女性だけだったので、はずかしかったなぁ。