iphone 3G S は16GBか32GBか、色は黒か白か、こう決めました。

iphoneの購入のきっかけは次の3つです。

本田直之さんの家計簿
iphone3GSになってから速度が速くなったらしいので
・every…のキャンペーン特価があったから

そこから迷ったのが、16GBか32GBのどちらか。

今回は一括購入でポイントが付く結果割引を狙っていたので、金額差からもすんあり16GBに決めました。

それ以上は、データの管理など煩雑になるだろうし、もともと月月割引が終わる2年もしくはそれ以前に買い換えするつもりなので、データ移行を考えても少なくていいかなって。

その際にiphoneはオークション行きになるので、汚れが目立たないブラックにしました。

いままでの機種でケータイの色はいろいろと試しましたが、至近距離では黒が一番目が疲れないこともありました。