男女平等フォーラム実行委員会、辞退しました

区のフォーラムの実行委員を辞退しました。

隔週金曜日の午後に実行委員会に会社を休んで半年、通い続けました。

ボランティアだったので、金額的な見返りがないものの、続けていたのですが、いろいろなことが重なり、先日、辞退しました。

副実行委員長として、みなさんを全くとりまとめることができず、司会をしても時間通りに終えることを一度もできず、毎回何とかしようと悩んでいたのですが、ずいぶん足手まといになっていたような気もしており、思えば、ずっと辞めるタイミングを待っていたのかもしれません。

・・・といった感じで辞退したのですが、まぁ、これは事実です。

ただ、そこからの本音はぐぐっとこらえて言いませんでした。

「官民一体」というのはすごく難しいってことが分かった仕事でした。