内藤証券さんの中国株セミナーに来ています

男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!-IMG_6807.jpg


内藤社長、自らのあいさつもあり、かなり力の入ったセミナーです。
中国株はサッパリ分からんので、しっかり勉強してきます。

[後日談]

このセミナー、金曜日の大雨の中、けっこうな人数がいました。

世代としては、やっぱり団塊の世代が多く、その年代から、中国株スタートするのはちょっと危険かもって他人事ですが、心配。。。

気になる内容は、やっぱりちょっと難しい内容でした。

前提がたぶん、かなり不足しているようです。

経済政策や金融政策など、基本的な経済についてきちんと勉強しないと中国株に限らず、海外の株はむずかしいというのを身をもって知った感じです。