みんなでラーメン屋に初挑戦!

今日の夜は、外食と決めていたので、ブラブラ散歩しつつ、ラーメン屋さんへ。


チェーン店なので、キッズラーメンセットもあり、いもうとがあかちゃんでネンネしている隙に1回だけいったことがあったのですが、みんなで(いもうとが起きた状態で)食べに行くのははじめて。


うちはおねえちゃんはのんびり屋さんなので、食事もゆーっくり食べます。


いもうとははりきりや屋さんなので、とにかく食べるのが早い。


案の定、いもうとはさっさと食べて、


「おうちかえるー」


といっているのに、おねえちゃんは白ご飯が足りなくて、おかわりしつつ、まだ中盤戦。


結局、おねえちゃんが食べ終わる頃にはいもうとは飽きてちょっと機嫌が悪く。


姉妹で性格がまったく違うので疲れるなぁ。