蚊の対策、準備完了!

そろそろ蚊を警戒していかないといけないので、薬局を4つぐらい回って、グッズを買ってきました。


まずは娘たちの虫除け。

【ジョンソン】スキンガード エクストラ 180mL
¥498
楽天

※モバイル非対応

これは以前より付着率と脱着率ともにあがった製品ということです。

子供は汗をかくので、昨年は、通園前に塗っても午後には効果が薄れており、虫さされに悩まされたので、これの効果はかなり期待しています。





続いて、家のベランダ用。

【10倍ポイント開催中♪5/24 09:59迄】ユスリカ、チョウバエなどの不快な飛来昆虫を長期...
¥1,259
楽天

※モバイル非対応

マンションなので、あまり蚊はいないのですが、ベランダで洗濯をほしていると蚊がたまに気になるので、このつるすタイプを購入しました。

1シーズンでそのまま連続使用したい場合、120日ぐらいがいいのですが、そういう製品、あまりなく、ようやく見つけたのがこの製品。

けっこう高いのですが、30日や60日、90日だと、いつ交換するかを覚えておかないといけないので、それをコスト換算すると、十分元は取れると考えました。





最後に、玄関。

P最大10倍!5/25(火)am9:59まで!天然ハーブの虫よけゲル 60日用 森林 175G...
¥600
楽天

※モバイル非対応

玄関は香りがついたものがいいと思って、これにしました。

害虫が入ってくるのは、ほとんど玄関が多く、とくに、うちは娘二人がそろって外に出るまで、玄関を数分あけっぱなしにすることが多いです。なので、玄関からにはちょっと力を入れてリサーチして決めました。







あとは、定番ですが、幼稚園でもうるさくいわないので、虫除けリングも。

これはあまり効果がないのですが、まぁ、一応って感じです。

イヤーナ虫を寄せ付けないムシガード 虫よけリング 子供用ピンク2個入れ
¥830
楽天

※モバイル非対応



これらの製品ですが、5月の中旬からスーパーや薬局で出てきます。


6月ぐらいに買おうとすると、製品がえらべないので、いまから買っておくのがベスト、これって、昨年の反省を活かした結果です。