子ども手当で投資をしなさい!

子ども手当は、100%自分の子どもに使います。


ただし、自分でその使い道を決めてもらいます。


というわけで、


子ども手当で投資をしなさい!


プロジェクトが発動しました。


といっても、パパは投資の素人なので、その辺り詳しくないので、インターネットで調べました。


すると、いくつかのネット証券は大丈夫なようです。


そのためには、「証券口座」というのを開設しないといけないそうです。


で、いくつかの証券会社さんにインターネットで、次の質問をしました。



2才と4才の子供に証券口座を開設したいと考えております。
可能であれば、どのような注意点(制限事項)がありますでしょうか?


さぁ、いったい、どのような回答が来るのでしょうか?


なんか、ちょっとドキドキしてきた。