ナナメドラム式洗濯機が大破!

マンションに来たときに購入したナナメドラム式洗濯機が壊れました。


5年も使っていないのに、突然。


しかも、洗濯中に壊れたので、中の水を桶で10往復ぐらいして風呂場に捨てて、中途半端な洗濯も風呂場で全て手洗いで洗濯しなおし。


かなり疲れました。


このメーカーさん、家電大手ですが、電子レンジは購入後3日で爆破しました。


うそっぽいですが、中で爆破して焦げ臭いまま、動揺して、近所で購入したこともあり電気屋さんにそのまま持って行って、即違うメーカーに交換してもらいました。


加湿器も1年ももたず、故障。


掃除機は半年ぐらい。


相性かもしれませんが、もう二度とこのメーカーは買わないようにしています。


うちは子どもが小さいのと、いもうとかおしっこトレーニング中なので、1日2回ぐらい回します。


明日、すぐに買わないと・・・。


まったく、よけいな出費、つらいなぁ。