洗濯機のない生活

今日はおねえちゃん、帰って来るなり、服を脱いでお風呂の直行。


??


何をするのかなって思ったら、


「うちはせんたくきこわれちゃったんだよね、あらわないとね」


とお風呂場で自分の着ていた物をボディーシャンプーつけて洗っていました。


いつの間にこんなに成長したのだろう。


ママもいっしょにお風呂場で手洗いしたそうです。


洗濯機がないことで子ども成長をみることができました。


洗濯機がこわれないと、この光景はなかったと思うと、まぁ壊れてもよかったのかなぁってちょっと思います。


ただ、それはたまにならいいけど、今後も続くのはあまりにも大変。


夜に洗濯する当番はパパなので、昨日は一人で風呂場であらったけど、今朝は両腕パンパンだったし。


なので、今日は仕事終わりに、家電に行って物色してきました。


で、明日届く予定です。