黒い牛肉は腐ってる?

男の育児休暇とっちゃいました、ワーク・ライフバランスでいこう!-IMG_0711.JPG

うーん。


うちはほとんど牛肉は食べなく、鳥とブタです。


ハンバーグは別だけど。


今日はせっかくひとりだし、たまには違う食材を調理したいなぁって思って、牛肉を買いました。


赤の鮮やかな肉がセールしていたので、厳選して・・・。


帰って、調理しようと、開けたら・・・。


鮮やかな赤は上だけ。


中は黒くなっていました・・・。


こ、これはくさっているんでは!?


インターネットで調べると、



パターン1)そういう状態はよくあり、逆においしい


パターン2)くさっている


の2派に。


においは大丈夫そうなので、パターン1にかけてみました。


よーく焼いて食べてみました。


うーん。


うーーん。