会社も2学期という考え方

パパは今日まで夏休み。


昨日、ママたちといっしょに里帰りから戻ってきたので、昨日から今日といつものように朝昼晩とパパが作る日が戻ってきました。


三週間ぶりということもあり、なんか懐かしくなんかいい!


そんな、パパは明日から会社です。今回は5日連続休んだのですが、明日からは


「復帰」ではなく「新学期」


という気持ちです。


会社で働いていると、区切りっていうのがなかなか持ちにくく、学校と同じように休みを入れて、新学期というイメージを持つようにしています。


そうすると、


「まぁ、あの生活がもどってくるのかぁ」


ではなく、


「なんだか、楽しみ」


な感じになります。