熱中症でした。

昨日、体調が悪く、立ちくらみするので、仕事帰りに病院に行ったら、


熱中症


ということでした。


軽い熱中症



熱中症っぽい


っていう補足付きの診断でしたけど。


サラリーマンでしかも内勤なのに、熱中症にかかっている人、自覚症状があまりなく、気のせいだと思い込み、突然、私のように、立ちくらみして、


「こ、これはいかん!」


っていう感じで病院に来る人が多いようです。


水分補給は水じゃなくて、スポーツ飲料水


だったり、


うめぼしを食べなさい


やら、おばあちゃんのようなアドバイスをもらいました。


昨晩から、それを意識して、


スポーツ飲料をがぶ飲み、


通勤中に梅キャンディー、


という行動をしていると、全然違う!


一番は、その診断を受けて、昨日はものすごく早く寝たことがよかったのかも。



規則正しい生活っていうのは、やっぱり原点なんでしょうね。


朝も洋食から和食に変えただけで、なんかいいし。