パパの実家でお祭り

パパの実家で今日と明日が神社のお祭りがあるということで、みんなで遊びに行ってきました!


いやー、それにしてもあっつい!!


電車を何本か乗り継いでいくのですが、電車のたびにあせだく。


水分補給を忘れないようにして。


途中で、ママをデパートに寄らせる作戦もみごとサプライズで決行!



そして、なんとかつきました。


おまつりはすごい人。


二人の娘は圧倒されていました。


家に着いて、いもうとは疲れてしまったのか、ぐっすり。


パパも疲れてしまって、ちょっと添い寝。



パパが起きて、いもうとは一度起きたのですが、今度はママがいつのまにかいもうともいっしょに寝ちゃってしまいました。


なので、おねえちゃんとお祭りにパパは出かけました。


おばあちゃんからおこづかいをもらって、二人でお出かけ。



おねえちゃんは、しっかりしているので、夕食前だから、出店の食べ物には目をくれず、ヨーヨーすくいと、宝石すくいをして、大満足。


帰りに出店ではなく、商店街のお店で、焼きもろこしを買って、家で食べることに。


帰りにはママといもうとたちとすれ違って、一足先に、実家へ。



考えたら寝ていないのはおねえちゃんだけだったのと、おでかけしたこともあり、誰よりも夕飯を食べていました。


暑くて大変だったけど、久々にいい一日だったぁ。