いもうとっておねえちゃんがライバル?

うちの娘は姉妹で5才と2才。


2才のいもうとは最近、やたらおねえちゃんをライバル視しています。


パパもママも弟はいるのですが、姉妹がどんなものかは分からず。


小さいうちからライバル視するのかなぁ。



例えば、2冊本を買っても、興味があるのは、おねえちゃんの本。


読んでもぜんぜん分からないのに、それを手に入れることが大切のようです。


おねえちゃんは我慢強いのですが、あまりにひどいとパパが怒ることも。


そうすると、本をビリビリに破ります。


どうせ、自分にくれないなら、破ってやるって感じかなぁ。



まぁ、そんなことばかりじゃないのですが、背伸び具合がパパはかわいく感じています。


ママは同じ女性なので、イライラすることの方が多いみたいだけど。