パパはママが大好きだぁー!

ママ、ようやくカゼが良くなりました。

今日の夕方から、ちょっとずつ、隔離部屋から顔を出すようになりました。

カゼっていっても、やっぱり披露だったみたいです。

今日は会社休んで、1日、ママがしていたことを全てパパがしてみたら、ものすごく大変だっていうことが分かりました。

会社なんてね、楽なもんですよ、実際にママの仕事を全部代わりにしてみるとね。

朝の幼稚園お見送りしてからも、いもうとはいるから、いもうとを連れて出かけるとすぐにお昼。

その片付けしたら、あっという間にお迎えの時間。

そしたら、夕飯の支度。

洗濯の取り入れ。

ゴミ出し。

自分の時間なんて、ないですね。

全てがあっという間だし、手を抜けないし。

うちは専業主婦なので、そんな毎日をずっとしてくれたママにはとても感謝した1日でした。

娘たちが思った以上に出がかからなかったのと、お手伝いしてくれたのは、たぶん普段のママのおかげだろうことは、いうまでもありませんし。

ママの事、惚れ直しちゃいました。


育休は、子供たちのために、3年前に取得したのですが、今度はママ休(ママを休ませるための休暇)取ろうと思いました。

これって、1日だけでもいいから、実施しないと。


【教訓】
 ママは本当に大変。そして、あらゆる職業の中で最も尊敬されるべき。
 自分の母親を含めて、そう感じました。