佐藤健さんに首ったけ?!

BECK龍馬伝などで、最近、我が家では佐藤健さんがブームです。


ドラマのQ10もはまりつつあります。


毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10 の主題歌


はなんていう人が歌っているかをYouTubeで調べてみたらありました。


ありましたっていうか、


佐藤健さんのブログにも


前田敦子さんのブログにも


とりあげられていました。






ちょっと意外というか、山崎まさよしさんぐらい、歌っている人を調べて驚愕した感じです。

(イメージと違ったっていう意味です)


歌、いいですね。

いや、歌というか、曲がいいのかな。


ギターソロっていうのが、最近はめずらしいです。

女性だと、川本真琴さんの「1/2」の男性バージョンっぽいっていうか、そんな印象を受けました。


「君が好き」

っていうのを何度も繰り返すのも、最近めずらしいかも。


初めのイントロも長めにとっているのも、めずらしいかも。


いや、めずらしいっていうか、ちょっと昭和っぽいのが、逆にいいのかもしれません。


もちろん、ドラマのことも思い出しましたが、昭和に青春時代を過ごした自分には、たのしかったことやつらかったことが走馬燈のようにぐるんぐるんまわってきました。


いまの自分があるのは、そういう経験があるからなので、明日からもまたがんばろう!って思う一曲でした。




ちなみに、ほんとのきもちダウンロードはこちら です。