アオキでクールビズの半袖シャツを購入

節電でとんでもない状態になっているのは、おそらくどこの会社でも同じかと思いますが、暑さ対策で、とうとう半袖のYシャツを購入しました。


社会人13年目にして、初めての半袖Yシャツの購入です。


で、洋服のアオキさんで、今日いろいろアドバイスを受けて購入してきました。


長袖シャツもそうだったのですが、Yシャツの基本はノーアイロンの形態安定シャツであること。


そして、今回は通気性がいいのに加えて、防臭機能。


まとめますと、


1)形態安定

2)通気性

3)防臭


という機能を元に選定。


3)に関しては、37歳というお年頃を考えて、加齢臭を若干意識した次第であります。


ママ曰く、


「そんなの気にするのはまだ早い!」


ってことですが、一応、1枚4980円もするシャツなので、それぐらいの機能がないと、思い切って買う気にもならなかったし。


18時過ぎに買いに行ったのですが、それにしてもアオキさんは大盛況。


半袖コーナーはさらに大盛況。


6月末にして、自分のサイズの在庫がないデザインも多くあったので、ちょうどいい時期に購入できたのかもしれません。


ちなみに、仕事がないときでも、半袖を着ることはほとんどありません。


なんか知らないけど、半袖だと、お腹の調子が悪くなるんですよね。


うーん、明日から、会社に半袖で、大丈夫なのかなぁ。