川上未映子さんに会ってきました!

川上未映子さんとテレビ東京の森本智子さんトークイベントで、お話を聞いてきました。

(ちなみにこの模様は、ワールドビジネスサテライトの10月5日(水)放送されます。)

イベント会場は、

のような感じで、スゲー豪華でした。


森本さんも川上さんも自分と年齢が近いので、同世代(いわゆる「76世代」)ネタはかなりツボに入り、非常に面白かったです。


川上さんのお話の中で、最も印象的かつ衝撃的だったのは、


「世の中の強者の論理で成り立っている物をゆらしていきたい」


という話し。これはとても共感・・・というか、自分の生き方に似ているなぁと感じました。



あと、川上さんの性格は、「檄一点集中型」だと感じました。


人が半年でやることを一晩でしてしまったり、テッテー的ぶりには驚かされます。



物事に対しての「なぜ?」という子ども時代の話しも聞けたのですが、その姿勢はうちの娘達にも伝えたいと感じました。



森本さんの引き出し方がとてもうまく、笑いもあり、マジメな話しもあり、あっという間の時間でした。




うーん、まだまだ書きたいことがたくさんありますが、放送前なので、とりあえずはこのあたりで。